Web会議ツール「Around」を導入
お知らせ
Aroundは、参加者がグループの一員であることを実感できる包括的なデザインで、チームの一体感を促進してくれます。
さらに他のウェブ会議ツールと比べ、直感的で使いやすいインターフェースとなっています。これにより技術的なハードルを下げ、誰でもスムーズに会議に参加できる環境となっています。
当社は2013年の設立からフルリモートワークを導入しており、社員の居住地は関東や中部、関西地方など様々です。
一方で、「社員が一つの場所に集まり、共同作業を行う」というリアルオフィスでは当たり前の機会は少なく、チームの一体感や協力関係が欠けやすいという声もありました。
そこで、社員同士の信頼や連携の確立のために最適な方法を検討し、今回Aroundの導入を決定しました。
Aroundの導入により、一体感を高めることで既存社員のコミットメントを強くするほか、チームプレイの強化により生産性の向上を図ります。
また、これから入社される方に向け、入社後のスムーズかつ効率的な研修・OJTも実現したいと考えています。
今後も最新のテクノロジーを積極的に導入し、より良いビジネス環境を実現するための取り組みを続けてまいります。